2011年04月13日

磐田市見付『魚有(ぎょゆう)』

大当たり来ました。

昨年11月にオープンしたばかりの和食料理店「旬の味処魚有」。

磐田市見付『魚有(ぎょゆう)』

今日頂いたのは『白ネギマグロ』。

磐田産の白ネギ(辛くない!)の中に、ネギトロがたっぷり。

食べたらきっと驚くと思います。


かなり流行る予感・・・


・理由その1 【マグロの質と値ごろ感】

経営しているのが「遠江企画」というマグロの卸もやっている企業様なんですね。

なので味が良い上に安い!

磐田市見付『魚有(ぎょゆう)』

マグロは低温熟成で旨みが相当増してます。

(一番美味しくなる温度と時間を、3年かけて会得されたそう!)


・理由その2 【野菜】

メニュー板を見ながら、

「野菜の産地は記載されないんですか?」

とお伺いすると、

「全部磐田産だから。逆に磐田産でなかったら表示します」

との事!産地が近い方が新鮮で美味しいに決まってます。


・理由その3 【ご飯】

ごはんは釜炊きな上に、大盛り・おかわり無料!!!

素敵ですねキラキラ



他にも平日と土日でランチの値段が変わらないとか、もっともっと書きたい事は

あるのですが、キリがないのでこの辺で(笑)


掘り出し物を見つけてしまいましたにんまり


旬の味処 「魚有(ぎょゆう)」
http://aikij.com/s-gyoyu/
静岡県磐田市城之崎二丁目9番地11
(「権現」交差点を南に行くとすぐ分かります)
Tel:0538-37-9500/Fax:050-3737-0159
昼 :午前11時30分 ~ 午後2時
夜 :午後6時 ~ ラストオーダー9時30分
定休日:毎週木曜日



同じカテゴリー(グルメ)の記事
生産者とつながる。
生産者とつながる。(2012-09-24 20:37)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磐田市見付『魚有(ぎょゆう)』
    コメント(0)