2012年10月26日

掛川もいいけど、岡山も

岡山時代の後輩のタイムラインから、
こんな情報が流れてきました。

【初開催!】「おかやまIJUターン合同就職面接会in東京」(11月2日)

掛川もいいけど、岡山も

私は引っ越してしまった身なのですが・・・汗


8年間住みましたが、岡山は本当にいい所でした。

・台風が来ない
・地震も来ない
・雨も雪は降らない
・でも水不足にはならない
・平地が広くて自転車でどこまでも行ける
・コルトが多い
・ジーンズの聖地
・制服の聖地
・後楽園&旭川河川敷は最高のランニングコース
・ベネッセ
・くさデカ=ニョッキン7
・早すぎたゆるキャラOH!くん
・天満屋
・市内→岡山空港が割と近い
・新幹線が絶対に停まる
・実は大阪まで1時間掛からない
・四国に行きやすい
・うどん県ツアーに行きやすい
・津山ホルモンうどん
・ひるぜん焼きそば
・きびだんごより大手饅頭
・earth music&ecology
・総合運動公園
・マルゴのジュース
・幸焼き
・ミラバケッソ!
・英会話イーオン
・ルネスホール
・市電
・キリンビール岡山工場試飲は二杯まで
・倉敷美観地区の猫
・めざまし山崎アナウンサー
・星野監督
・水島工業地帯の夜景

・・・挙げればキリがないですね。

住むのなら岡山駅前もいいですし、
私なら少し南、浦安の方に住むかなー↓



大きい公園と病院とショッピングモールもありますが、そういうの抜きに
なんというか広々として、気持ちいい土地なんですよね。

岡山いいところですよー。



同じカテゴリー(地域活性化)の記事
生産者とつながる。
生産者とつながる。(2012-09-24 20:37)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掛川もいいけど、岡山も
    コメント(0)