2012年09月21日

いいものを見させていただきました

お邪魔してきました! 
 
いいものを見させていただきました 
 
マルスリビングプロダクツさんの、最高級絨毯・織物の展示販売会 
『Gabbeh.Kilim.Hereke spot sale in Hamamatsu 2012』に行って来ました。 
 
店内の様子はこんな感じです。 
 
いいものを見させていただきました 
 
あ、もし写真を撮りたい場合は、店員さんに一言掛けて下さいね。 
私は最初スパイと間違われました。笑
 
 
いいものを見させていただきました 
 
民族調のものばかりではなく、 
 
いいものを見させていただきました 
 
シンプルな柄もたくさんありました。 
 
いいものを見させていただきました 
 
これ少しアップで撮ったのですが、この柄には一つ一つ意味があるそうです。 
 
『命』であったり『繁栄』であったり・・・2000年受け継がれている模様なので 
意味が分からなくなってしまったものもあるそうですが、織った人の祈りが 
込められていると思うと、大切にしたくなりますね。 
 
ところで、私が目を引かれたのはこちら! 
 
いいものを見させていただきました 
 
今にも動き出しそうな、馬の絵織物です。 
すごいクオリティ。
 
さらに・・・! 
 
いいものを見させていただきました 
 
この二つの絵織物は、ぜひ生で見てほしいです。 
圧巻でした。 
 
その他、小物もありましたよ。 
 
いいものを見させていただきました 
 
いいものを見させていただきました 
 
お話によると、震災以降の方が売れているとの事。 
ずっと長く付き合える、いいものと一緒に暮らしたいという 
意識の変化があるのでしょうね。 
 
全て一点ものですし、決して安くはありませんが 
お手頃な値段のものも多く、何より見るだけでも楽しいです。 
店員さんも気さくに対応して下さいました。 
 
展示会は9/26(水)までです。 
ぜひこの週末、お出かけ下さい。 
 
【 Gabbeh.Kilim.Hereke spot sale in Hamamatsu 2012 】 
期間: 9/21(金)~9/26(水) 
時間: 午前11時~午後7時 
場所: marusu living products (マルス リビング プロダクツ) 
静岡県浜松市東区和田町94-2 
TEL:053-464-3431 
いいものを見させていただきました 
 
 



同じカテゴリー(地域活性化)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いいものを見させていただきました
    コメント(0)