2012年07月30日

夏休み

写真は「特急北近畿」改め「こうのとり」。
帰省の際、新大阪からお世話になります。

夏休み

さて学生の皆さんは夏休みですね。
通勤時に制服を見かける事が、めっきり少なくなりました。

休みでうらやましいな、と思う反面、子どもの頃
夏休みをどうやって過ごしていたかなんて、あまり
覚えていないものだなぁと感じています。

今思うと、そんなに楽しかったのかも疑問に思えてきます。
子どもってお金も使えないし、行動範囲も少ないし、とっても
不自由なんですよね。

なんとなく「子どもの頃は良かったなぁ」と思うのは、
現状との相対的な感覚なのだと感じます。

「昨日は、何時間生きていましたか。」というコピーが昔ありましたが、
子どもに負けず、日々を充実させたいと思います。


タグ :夏休み

同じカテゴリー(言葉)の記事
京都にいるか
京都にいるか(2012-10-05 23:24)

前向きに諦める
前向きに諦める(2012-07-31 20:32)

not深刻but真剣
not深刻but真剣(2012-07-04 19:48)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み
    コメント(0)