2012年06月22日

はじまりを、はじめよう。

私がほぼ毎日見ているサイト、『ほぼ日刊イトイ新聞』。
その中で気になる連載が始まったのが、4/20。

連載名は、『BEGINNING(ビギニング)』。
趣旨について、糸井重里氏のコメントから抜粋。

はじまりを、中心に世界を見たいと思ったのです。
あちこちのはじまりを、よろこびたいと思ったのです。
はじまりを、励ましたいと思ったのです。


最後のフレーズ、「はじまりを、励ましたい」。
これは私のブログテーマ「えんかれ」と同じ。

はじまりを、はじめよう。

という訳で注目していたのですが、その中で読者参加型企画が始まりました。
みんなで朝日の写真を投稿して、一つの動画を作る企画、その名も『みんなで朝日を昇らせよう。

私も早速応募しました。
写真は昨年新婚旅行で行った、オーストラリア・エアーズロックの夜明け。

はじまりを、はじめよう。

そして最近その動画が完成し・・・

はじまりを、はじめよう。

ちゃんと載っていました!
シールも届いて、少し幸せな気分になりました。

今やケータイ・スマホで国民総カメラマン・ライターですから、
はまぞうでもやれそうな企画ですよね。

ちゃんと収益になる部分もあるし、いい企画だなー。
スポンサーになってくださる企業様、お待ちしております。笑



同じカテゴリー(言葉)の記事
京都にいるか
京都にいるか(2012-10-05 23:24)

前向きに諦める
前向きに諦める(2012-07-31 20:32)

夏休み
夏休み(2012-07-30 21:43)

not深刻but真剣
not深刻but真剣(2012-07-04 19:48)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじまりを、はじめよう。
    コメント(0)